8月29日 MARK'E Rolling 60 -It's great to be alive!-@大阪城ホールへ行って来ました!


行ってきてから相当時間経っちゃって記憶が大分薄れてるので、印象に残ってるやつだけ書く事に・・・。不甲斐ないorz

  • 前半はOKAMOTO'Sが演奏して、ゲストボーカルが歌う形式。最初にオカモトズが歌って、阿部真央ちゃんが続く。
  • チャラちゃん可愛かった!!本当に××歳なの!?必要に「レイジ〜レイジ〜」って言ってて笑えたwレイジ君お気に入りなのねw
  • 吉井さん相変わらずカッコ良いな〜。スタイル良過ぎ、イケメン過ぎ。「マーキーさんの生まれた年をウィキペディアで調べましてwその年の名曲を」との事でまさかのりんご追分。演奏は割とロックなのに、吉井さんの歌声がこぶし効きまくりで何かすごかったw
  • 民生さんが登場!「マーキーが生まれた年に作った曲です」ってwwでマシマロ!!会場も沸いてたな〜。ってか、一挙にこんな豪華な人達見ていいのかしら?って気分になってくる(笑)
  • ムッシュさんとYO-KINGさんで歌ったり、YO-KINGさんが「マーキーが一番好きと言ってくれた曲です」と言ってHey!みんな元気かい?を歌ったり。この曲、キンキで知ったな〜と懐かしく思ったり。

前半本当に忘れちゃったな〜(-_-;)あとはジュンスカの宮元さんとか出てきたような・・・。もっとメモっときゃよかった。オカモトズのハマ君が良い味だしてましたw「これでも22ですが・・・」って言ったら会場からええー!?と言う悲鳴に近い声がww見た目老けてるもんねwあとレイジ君が意外に素朴な顔してたw

後半戦は色々な人が出てきて演奏して歌うスタイル。これも覚えてたりメモってあるやつだけ・・・。

  • まさかの初期RIZE+KENKENと言う新旧RIZE勢揃い!!まさかTOKIEさんのベースでカミナリが聴けるとは思いもしなかった!!ドラムは金子兄弟のツインドラム。いやーやっぱりTOKIEさんのブリブリのベースカッコイイわ!!ジェシーは相変わらずDQNっぽいね・・・。マーキーさんに「そんなに身体に文字入れて!」って言われてたw親父かwジェシーがTOKIEさんとハグして「TOKIE大好き!」って言った後、「マーキーはそんなに好きじゃない・・・」と言いつつもマーキーさんともハグしてましたw
  • Dr.達也さん、Gt.イマイさん、Ba.KENKENでVoが最後に出てきたと思ったら花柄のシャツ着てアイメイクしたチバサン登場!!I'M FLAH!の曲歌ってました。すごいご機嫌でステージうろうろしたり踊ったりペタンって女の子座りして歌ったりサービスすごかったwそして達也さんカッケェ・・・。好き。
  • 達也さんの「えー、この人とは何だかんだで長い付き合いになります・・笑」との紹介で照井さん登場!この流れはもしや・・・!?と会場のほとんどの人が思ったと思う(笑)が、残念ながらEGOのお二人でした。良恵ちゃんはエゴよっピンって呼ばれてた。良恵ちゃんは相変わらず良い意味で顔に似合わず力強い声だすなー。個人的にはこの日登場した女性Voの中で一番良かったと思います。このメンバーでThe Passenger。照井さんが見た目すごい渋くなってたなー。演奏は相変わらずの素晴らしさです。これは私ごときが語っていいものではないので。いやーカッコ良かった!!
  • 照井さんに変わってウエノさん登場!サイコアナルシスキター(゜∀゜)ーーー!!この曲最強にカッコイイ!!しかもDrとBaがこの二人とか!!最強過ぎる!!豪華過ぎて頭くらくらしてくるw
  • Dr.達也さん、Ba.KENKEN、Vo.TAKUMAさんとジェシーでRiver!!何という俺得!!!!達也さんが叩くRiverって!こんな事があっていいのか!テンション上がりまくりでヤバかった!ってかこんなにリズム隊が完璧なRiver初めて聴いたわwwこの日はながれゆく淀川〜でした。いやー、本当に奇跡を観た。
  • Dr.達也さん、Gt.タイジさん、Vo.難波さんでSTAY GOLD!!!おいおいおいおい!!すげーな!!こんな事があっていいのか!二回目。これも本当に素晴らしかったわ・・・ってか達也さんのこんなドラムが聴けるなんてね〜一生ないんじゃね??来て本当に本当によかったと心から思った。そして難波さんはMCでマジでマジで言い過ぎw近くにいた人がすかさず「何度マジで言うねん!」ってツッこんでて流石関西!と思ったw
  • 私は右側のスタンドで観てたんだけど、達也さんが捌ける時にわざわざ舞台ギリギリまで(オブジェ?的なのが置いてあってそれをよけないとこっちまで来れない風になってた)来て満面の手を振ってくれて嬉しかった。益々惚れ直しました(*^▽^*)
  • Dr.キュウちゃん、Ba.ウエノさん、Gt.王子、key.奥野さん、Vo.増子さんでオトナノススメ。増子さん曰く「意外性のないおっさんメンツw下北臭がする」との事ですが、個人的には豪華過ぎてクラクラですから!!武道館のほとんどの人が「ばんばばんばんばんばばばばば ばんばばばばばばんばん」を最初からやってて浸透してるなぁと感動した。
  • Dr.キュウちゃん、Ba.TOKIEさん、key.奥野さんでスタンバイの所にベンジー登場!!!声援すごかったなー。しかも曲がペピン!!!おいおいおい!私こんな贅沢していいのか!?ベンジーの歌い方がエロ過ぎてやばかったなぁ。そして相変わらずの良い音をならすねぇ。達也さんと一緒で一音鳴らしただけで空気ががらっと変わるギターを鳴らすよね。本当に音に酔いしれた数分間だった。
  • Dr.キュウちゃん、Ba.TOKIEさん、key.奥野さん、Vo,Gt.チャボさん、Vo.SuperflyでStepping〜Jumpin'Jack Flash(ってメモに書いてある)これもすごかったなー。月に2回*1も志帆ちゃんの歌を聴くという豪華な月だった。チャボさんに相当気に入られてるのか歌姫って言われてましたwでも確かにそうだよね〜。あの小さい体からあの声がでてくるなんて信じられん。チャボさんがMCで「マーキーとはもうちょこちょこ仕事して、後は孫の面倒でもしながら生活しようと話してる」って言ってて笑ったw
  • Dr.キュウちゃん、Ba.TOKIEさん、key.奥野さん、Vo.PESで女神のkiss。正直この歌ちょっとキモい・・・wwなんかPESってあんなねっとりした歌い方だったっけ??コールアンドレスポンスは流石のもんですごい盛り上がってました。盛り上げ方上手いなー。
  • Dr.キュウちゃん、Ba.ウエノさん、Gt.王子、Vo.タイジさんでシアターブルックの曲だと思うんだけど、シアターブルック」ほとんど聴いた事ないからなんの曲か分かんなかった><すごく良い曲だったから曲名知りたかった!ってかシアターブルックすごいカッコイイ!!何で今まで聴かなかったんだろう・・・。人生無駄にしてんなぁorz


メモってあるのと記憶にあるのがこれだけ。もっと早く書けばよかったんだけど・・・。このライブに行くまでマーキーって誰?って感じだったんだけど(当たり前っちゃ当たり前だけど)行ってみてすごい若くて明るくて眩しいオーラの持ち主だって分かった。だからこんなに人が集まるんだなって言う素敵な人柄の方でした。とても60歳には見えなかった・・・。私もああいう歳の取り方がしたいなぁとこの日のマーキーさんを見て思いました。素敵な誕生日パーティーにありがとう。誰かが「マーキーさんに誕生日プレゼント持ってきたか?」って会場に言ったらマーキーさんが「こうしてわざわざ来てくれてる事がもうプレゼントや!6000円も出して見に来てくれとるんや、それだけでもう最高や!」って言ってたのがすごく印象に残りました。本当にみんなに愛される素敵な方なんだろうなと。マーキーさんも言ってたけど「夢よりすごい。夢でもこんな豪華な共演みない。」って本当にその通りだなと思った。豪華過ぎて途中から頭が付いていかなかったもんなw

*1:一回はRSR。しかもRSRではソロステージとThe DAYで2回聴けてるし