最近読んだもの。書かなさ過ぎて忘れてるの多々ありそう・・・。

LOVELESS 11巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

LOVELESS 11巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

やっと出たよ!!がゆん先生、もうちょっと頑張って・・・!!今回は結構話が動いて面白かった。立夏と草灯がすごいいちゃいちゃしててビビったけど(^^;)清明は本当に悪の悪だねー。そういうキャラ嫌いじゃないです。もうとにかく無事完結だけを祈っております・・・。おまけの冊子のコラボ良かった!ああいう、漫画家さんが違う先生のキャラを描くのみるの好きなので。

おひとり様物語(4) (ワイドKC)

おひとり様物語(4) (ワイドKC)

どの話も素敵だな〜。谷川先生は長期連載より短編の方が好きだな。(元々そんなに長期連載しないけど)今回の中では年下のバンドマンとのお話が一番好き。20P足らずであそこまで物語を作れる谷川先生はすごいよ・・・!!「かおちゃんのテーマ with iove」にはふいたけどww谷川先生ってあとがきでいつもネタがないとか締め切り追わせてるって書いてあるけど、かなりハイペースでお仕事されてるよね。本当に素晴らしい漫画家さんだと思います。

銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon (4) (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon (4) (少年サンデーコミックス)

書き忘れてたけど買ってます。こういう題材なのでワクワクと言うよりはへ〜って感じで毎回勉強しながら読んでる感じ。正直絵は鋼の時より雑だけど、お話はすごく面白いです。荒川先生って頭よさそうだな〜。

flat 6 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)

flat 6 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)

何かねーもうあっくん最強だと思います。可愛すぎる。そして虎太郎がTHE子供!って感じで愛おしいです。あの一年が絡んでくると色々面倒くさい感じがありますが、もうあっくんがいればそれでいいのではと思います。あと、割と絵が雑なのが話題ですが私は結構好きです。個人的に薄い感じの絵が好きなので。ちょっとタイプ違うけど、一之瀬綾子先生とか大好きでした。

ピカ☆イチ(5) (KCx)

ピカ☆イチ(5) (KCx)

毎回同じ感想しか書けませんが、無難に面白いです・・・はい。ゆりえさんが戻ってきた事により話が動き出しそうな感じで終わってしまったのでここから面白くなるかどうかって感じかな?あんまりダラダラ続いて欲しくはないかなぁ。お話の肝の部分だいぶ消化してる感じがするし。

学園ベビーシッターズ 6 (花とゆめCOMICS)

学園ベビーシッターズ 6 (花とゆめCOMICS)

毎回本当に可愛いなぁ。一人も嫌なキャラがいない漫画ってすごい珍しい。出てくる人物みんな可愛いしカッコイイので目の保養にもなる漫画です(笑)みどりちゃんが何気に強くな性格なのがこれまた可愛い(゜Υ゜)

夏目友人帳 14 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 14 (花とゆめCOMICS)


第五十五話の話が切ない・・・。人間と妖の関係は深くなってはいけないんだろうね。初めて名取さんの気持ちが分かった気がした。でも夏目は夏目の距離をとっていってくれたらいいな。夏目がいるって事は、レイコさんが信頼出来る唯無二の人に出会えたってことなのかな?レイコさんの過去って知りたいけどなんとなく踏み込んじゃいけない感じがする。その時が来たら私読めるかなぁ。

いくえみ節全開なお話ですなぁ。面白くなりそうな感じですが先が全く読めないな。と言うかそんなにオチがある感じではなさそうな気もする。スーさんがイケメン◎と言うか、いくえみさんの描く男は皆イケメン!

おやすみプンプン 10 (ヤングサンデーコミックス)

おやすみプンプン 10 (ヤングサンデーコミックス)

愛子ちゃんこえぇぇぇ!!!ホラー並みに怖いです・・・。そして相変わらずのプンプンの糞さ。いっそ清々しいな。ここから堕ちるとこまで落ちるのか、更にプンプンが糞野郎になるのか楽しみですww

きのう何食べた?(5) (モーニング KC)

きのう何食べた?(5) (モーニング KC)

きのう何食べた?(6) (モーニング KC)

きのう何食べた?(6) (モーニング KC)

この本読んでいつも作ってみよう!って思うんだけど一回も作った事ない・・・。これ見ながら作るってのが考えられないから(漫画汚したくない)すぐクックパドとか使っちゃうんだよね・・・。いつかと言うか近い内に何かしらは作ってみたいな〜。結構ざっくばらんに作れるし、調味料とかもそんなに珍しいもの使わなくていいしね!この漫画では筧さんと富永さんの組み合わせが好き。

NARUTO -ナルト- 57 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 57 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 58 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 58 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 59 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 59 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 60 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 60 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 61 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 61 (ジャンプコミックス)

ずっと書いてなかったけど買ってます。もうとにかくサスケ君は救いようのない男ですな・・・。イタチに会えて話もして何故そこでも里をつぶそうと思うとは・・・。お兄様の気持ちを考えなさい・・・。ナルトは何だかんだ言って成長したねぇ。六道仙人と獣尾のお話が泣ける・・・。そして、ナルトと九尾が仲良くなって嬉しい!これからどんどん謎が解けていくっぽいけど、サスケの話とトビ及びマダラの話はまた別な感じだからここからまた長いなぁ。でも最後まできっちり書いてくれそうなので期待!

リネンとガーゼ 4 (りぼんマスコットコミックス)

リネンとガーゼ 4 (りぼんマスコットコミックス)

この巻で完結。世間では評判悪そうですが、私はすごく楽しめました!川乃ちゃんもここみちゃんもみんな可愛かったし、佐倉君も最後はびしっと決めてくれたしね。次の連載も始まってるみたいなので楽しみだなー。

恋愛スキル (りぼんマスコットコミックス)

恋愛スキル (りぼんマスコットコミックス)

椎名先生の新刊キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!すごい嬉しい!絵も最近風に寄せてきた感じだけど、椎名先生らしくて可愛い!お話作りも相変わらず上手し是非!りぼんっ子だった人に読んでもらいたい。王道系を面白く読ませるって簡単そうで難しいけど、このコミックに載ってるお話はどれもすごく面白い!!

ちはやふる(18) (BE LOVE KC)

ちはやふる(18) (BE LOVE KC)

太一君が決勝残って新と対戦ってのだけは避けてほしい所だけどどうなんだろう・・・。そして、千早は修学旅行を取るのかな?何かそんな感じがする。どうなんだろ?そして肉まん君にも活躍の場を与えてあげて欲しいな・・・。何か全然良い所ないよね・・・。最近続き気になって本誌読んじゃう・・・。

ドクシ―読師― (8) (バーズコミックス)

ドクシ―読師― (8) (バーズコミックス)

和泉ちゃんさらわれ過ぎでしょ!霞君動揺しまくりじゃないか!!何かね、もうこの二人にちょっとは安息を与えてあげて欲しい。そしてやはり療法士の先生が噛んでいたのね・・・。そしてラスボス!?が登場!!普通に若いお兄ちゃんでびっくりした。こんな形で登場してどうなるんだろ?まだまだクライマックスには遠そうだけど・・・。



何か思いつく限り書きだしたけど、疲れ過ぎて感想がおざなりになったorzやっぱりまとめて書こうとするのは良くないな。