ライジングメモ。2012年版。


【オフィシャルツアー】

飛行機の時間とか指定出来ないのはちょっとマイナスポイントだけど、他の事に関してはすごく良かった。ホテルも綺麗だし(ご飯はショボかったけどw)バスで会場まで行けるし、帰りも空港直接行けるし。来年も使おうと思う。

【キャンプ】

地面は思ったほどゴツゴツしてないし底冷えもなかった。テントマットは寝ぶくろあれば要らないかな?ブルーシート敷いたのは正解。あと、朝露でテントがビタビタになるので雑巾が活躍した。ボロボロのタオルとかでも良いかな。サイトに関してはもっとレッドに近い方が良かったかも。来年はもっとレッド側にする。キャリーは荷物になってもあった方がいい。テントはオフィシャルの2.7×2.7でちょいスペース余るくらい。2人で余裕ある感じ。

【お風呂】

女子専用があればそっちの方がいいかな。すごくスッキリしたので是非活用すべき。コインシャワーより絶対良い。

【ご飯】

今年はそんなに美味しいのに当たってないかも。ピザ屋のジェラートは美味しかった。あと安定のいも餅よ…好きすぎる。十勝村は絶対なくならないで欲しい!!もっとスイーツとか充実してるといいなぁ。ラーメンとかカレーと海鮮に興味がないのでイマイチ選びにくいラインナップだった。

【会場】

サンステが一番奥(前にアースがあったところ)になって、出入り口付近だったところにアースかな?広すぎて位置関係がよく分からなくて無駄に歩いた気がする…。ゲート出て外歩けば近かったらしい。レッド付近はステージの向きや飲食店の少なさはちょっとなぁという感じ。あと広くなったせいか全体的にスカスカ感満載。ボヘミアンが全然変わってなかったのは良かった。プロボ?の音楽はあそこにテント近かった人は結構苦痛だったかも…。毎年音大きいよね。

【ガチャ】

欲しいものは今年も全部ゲット。今年は親切な人が多かったな。友達が優しくてキノコホテルとか欲しいって言ってたらくれたりした。ありがとう。人気だったのはワンオクかな?

【持ち物】

あってよかったのは携帯ライト、腕時計、アームカバー、扇子。今年本当に暗くて危なかった。時計はしてたほうが断然便利。アームカバーは腕に日焼け止めぬりたくらなくて済む。でも暑い。扇子はあったら涼しいぐらい。携帯充電に関してはもうあきらめたほうが良いレベル。相当予備ないとキャンパーはつらい。なので誰かホテルに帰る友達いれば充電とかお願いするとかぐらいしか方法が…。風呂で充電するって人もいるみたいだけど中々勇気いるよね。