IGGY_POP2012-06-01


書かなさ過ぎてどこまで何を読んだか忘れてしまったので、覚えているものから書いていく。

帝の至宝 第4巻 (花とゆめCOMICS)

帝の至宝 第4巻 (花とゆめCOMICS)

新キャラ春玉様登場。いわゆるツンデレキャラってやつかな?春玉様が出てきて、香蘭の志季への気持ちが周囲にバレ出してますねー。イマイチ志季の心情が読めませんが、帝と一般庶民がくっつくってのは中々ハードル高そう・・・。まぁ少女漫画なのでその辺は特になにもなさそうだけど(笑)若干引き延ばし感があるかなと言う印象。仲野先生の初めての連載だし頑張ってほしいです。

恋だの愛だの 第4巻 (花とゆめCOMICS)

恋だの愛だの 第4巻 (花とゆめCOMICS)

かの子モテモテになってきましたねー。本人に自覚がなくて可愛いですが、椿君は気が気じゃないでしょうねww化粧したかの子があんまり変わってなくて残念。現実的ではあるが、もうちょい変わっててくれるとなお面白かったのに。ももちゃんとの絡みが少なくて残念でしたが次の巻ではももちゃん達も絡んでくるみたいなので楽しみです。

めがねのインキュバス君 (花とゆめCOMICS)

めがねのインキュバス君 (花とゆめCOMICS)

この人の短編すごく好きです!何か毎回ちょっとエロイの挟んでくるけどww話はきゅんきゅんする話が多いのなんの。今回の表題になってるお話もすげーきゅんきゅん率高かった!てか、黒ぶち眼鏡のイケメン最強説。仲野先生の描く男の子はイケメンだらけです。そして女子はどことなくロリが入ってるww投稿受賞作?も入ってたんだけど、意外に絵が大人っぽくてビックリしました。絵は昔から上手いんだね〜。連載まで大分かかったけど今はデラの主要作家となって嬉しいです。

すみれファンファーレ 1 (IKKI COMIX)

すみれファンファーレ 1 (IKKI COMIX)

49お勧め漫画との事で買ってみた。絵とは反して、結構エグイ話だった。ほのぼのと見せかけて、重たいテーマをぶっ込んでくる系。でもすみれちゃんが健気で素直なのでそこまで気にはなりません。個人的にすみれちゃんのお母さんがエグい・・・。お母さんも一人の人間なんだなってのをつくづく感じさせられてしまう。

HUNTER X HUNTER30 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER30 (ジャンプコミックス)

冨樫頑張り過ぎやーー!!怖いくらいのハイペースで出ましたね・・・。本誌で追ってはいましたがまとめて読むとまた印象が違うのが面白い。しかし、蟻編ここまでやって最後は殺人兵器を使うというww最後らへん王が別人みたいになってましたね。嫌いじゃない展開ですが。読んでると、当初コムギがここまで重要なキャラになるとは思わなかったし、これからの展開にこの辺りから伏線を張ってたのか!と気付かされます。そして、十二支ん登場!ジンも登場したよ!こっから先コミックスになるのはまだ先かな?(流石にここら辺から手直ししなきゃいけない感じになるだろうし。本誌のままでは流石に載せれないでしょう・・・)早く読みたいよー><

Sunny 2 (IKKI COMIX)

Sunny 2 (IKKI COMIX)

うーん・・・良い話描きますね。この作品にはあれこれ言いたくない感じなのであんまり感想とか書きません。でもすごく好きなお話です。みんな色々なモノを抱えて生きてるよね。