3月23日 ACIDMAN "10th&15th Anniversary Tour"@ZEPP NAGOYAへ行ってきました。


この間のアコースティックライブに行かなかった(あるの知らなくて、気付いた時には仕事の調節がきかなかった…)ので、前のツアー以来。デビュー10周年記念のライブなので、色々聴けるかなぁと期待しつつ、適当な場所で近くにいた男女の話を盗み聞きしたり(…)して待つ。その人達の話だと最近backnumberが売れてるらしく、チケットとか取れないらしいけど、そんなに人気なんだなぁ。最近の流行りに全くのれてない…。

そんなこんなでちょっとしたらライブスタート。途端にドヤドヤと押されて(前に行く為のあれです)ちょっと不快になった自分に自分でビックリした。ちょっと前は全然平気だったんだけどなぁ…。押されつつも前に行く気は全くないので、そのまま避けつつ(避けれてないけど)何とか隙間におさまれたのでそこで見る事にしたんだけど、何かこう…もやもやしてしょうがなかった。ACIDMANは確かに好きだし、良い曲だなとも思うんだけど、何だろう…前みたいに楽しめなくなってた。もう、ACIDMANも卒業かな…。ライブが楽しめなくなったら行く意味ないよね…。アーティストにも周りのファンにも失礼だし。何かネガティブな事ばっかり言ってますが、インスト曲と廻る、巡る、その核へ。はいつ聴いてもカッコいいし、やっぱりACIDMANは好きです。まぁ、私も歳をとったと言う事でしょう…。