11月19日 *Pnish*vol.13『トラベルモード』@テレピアホールへ行って来ました。

Pnishの舞台は元々、前から観てみたいな〜と思ってた所に、今回のウエスタンモードに山田悠介君が出るとの情報が!舞台って何かのきっかけがないと結構観ないし、良い機会なので観に行く事に。もちろん一人だけどw気にしない気にしないw会場はテレピアホール。テレピアホールってよく聞くけど、あんな町中のビルの2階にあるとは…びっくりした。思っていた以上に狭く小さい!こじんまりって言葉が似合い過ぎる…。あれは、最前列の人とか近すぎて逆に見にくそうだなぁ。まぁ熱烈なファンの方にとってはこの上ない喜びだとは思う。私の席はまあまあ後ろだったけど、会場が狭いのでばっちり顔まで見えた。あれくらいの距離が一番見やすい気がする。内容は三銃士を語って宿に泊まろうとした3人組(要するに詐欺)が正体がバレないように取り繕う内に、色々な人物の登場や出来事により、大きな問題に関わっていき、どこまで正体を偽り続けられるか、その問題をどう解決するか!と言ういくつかの事項をコメディ風にテンポ良く展開していくお話で、すっごいドタバタしてるのにまとまりがあって、めちゃくちゃ完成度高かった。3人の嘘がバレそうでバレない、ギリギリのラインがずっと続くんだけど、もうバレそうになると「あー!」って叫びたくなる(笑)ハラハラドキドキしてるのに、惜しげもなく突っ込んでくる笑いに頭がついていかなくて、笑ったりドキドキしたり忙しかった(笑)舞台はほとんど観たことないので、ド素人丸出しな発言だけど、みんな演技上手くかったなぁ。みんな「魅せる」芝居をしてて、おおおって圧倒されっぱなしで。改めてお芝居ってすごいエネルギーなんだなぁと。ライブもそうだけど、その人が放つエネルギーが凄ければ凄い程、感動してしまう。山田君も凄く頑張ってた(って書くと上から目線みたいだ…)素の山田君に近いキャラっぽくてハマり役だと思った(笑)彼の笑顔は本当に素敵。外部の舞台でもっともっと経験積んで欲しいな。私は山田君の演技好きです。*Pnish*の面々も初めて生で見たけど、本当みんな素敵。特に土屋さんは想像以上にスタイル良かった…!顔小さい!細い!足長い!おでこ以外wは完璧ですねw客演の皆さんも本当に素晴らしい方ばっかりで…生で観られて幸せ。アドリブもちりばめられてて、演じてる方も楽しそうだったな。この日は土屋さんのミスが多くて(喉にパンを詰まらせる、舞台道具を壊すw)みんなに突っ込まれまくってたw青柳君は流石(?)イケメンさん、会場の声援が大きかった。私の中で彼はテニミュのガクトのイメージで止まってたので、すごいでかくなっててびっくりしたw三浦春馬みたいな顔になってました。まぁいわゆるイケメンですね。ナルシストの役、めちゃめちゃ似合ってたw

今になってパンフ買えば良かったと後悔…。でも買う前に中身確認出来なさそうだったからビビって買わなかったんだよね…2000円だし(貧乏ですみません…)でもやっぱり買えば良かった。と思える程、素敵な舞台でした。最後、山田君の挨拶も聞けたし(めちゃくちゃグダグタだったけどw)本当に楽しかったなぁ。また機会があったら行きたいな。色々な舞台も観に行きたい所。