モテキ』を観てきました。以下ネタバレあり。

公開初日に映画観に行くの初めてかも…。探偵は〜と迷ったけど、探偵は〜はまた今度近い内に観る事にして、モテキを選択。地元の映画館で観たんだけど、小学生っぽい子達が結構いたのにびっくりした。入ってくる場所間違えたんじゃないの??ポケモンとかと間違えてないかちょっとヒヤヒヤした(^^;)

テレビ版が更にバージョンアップしてて、森山君頑張り過ぎでちょっと不憫になるくらい頑張ってた(笑)駄目男っぷり全開(笑)ミツロウ先生容赦ないな〜wwフジ役が森山君で本当良かったとつくづく思う。もうネタと言うネタがちりばめてられすぎてて、頭が追い付かない!初っぱなから在日ファンクだし(オム先生ー!)Pefumeと踊っちゃうし(可愛いダンスなのにダンスが正確すぎて一人カッコイイダンスになっててワロタw)瀧さん出てるし(長澤まさみにデレデレしすぎw)その他もろもろ見逃したネタもありそう。もう一回観直したいくらい。

漫画版のモテキは各々きちんと出番と言うか全員に見せ場もあったし、きちんとフジと関係性持ってた感じだったけど、今回は長澤まさみの一人勝ち過ぎたなぁ。これはこれで良いんだけどね。りいさちゃんとか当て馬にもなってないし!麻生さんはあんな綺麗なのに、何かすごい気持ち悪い感じになってるし(誉め言葉)長澤まさみが強烈に可愛くて、あんな子いたら惚れない男はいないよなぁ…と思いながら観てた。『お先にドロン!します!シュシュシュ!』とか何あれ…!あざといのに、めっちゃ可愛いいとか・・・!長澤まさみって普段からちょっとああいう笑い方だし、無理してる感じなくて余計可愛かったな〜。麻生さんは一人カラオケでB'z熱唱してる所と(歌上手い!)フジにすがり付くシーンが好きだった。『神聖かまってちゃんYouTubeで観るから〜』ってwwフジは『重い!』とか言ってたけど、オメー相手選べんのかよ!!と殴り飛ばしたくなる駄目男過ぎて…。もうさ、本当フジみたいな人間はずっと童貞でいいよ!本当駄目人間だ!何か漫画版のフジの方がまだまともだった気がするわ…。真木さんの『オメーは仕事辞めるとか言える次元にもたってねーんだ
よ!!』とかことごとく的確な事を言うキャラで痛快だったな〜。やっぱりモテキではこう言うポジションのキャラが好きだな。林田も好きだった。

まぁ内容は普通に『モテキ』的な感じだったけど、あれは私の様な自意識過剰のサブカル気取ったちょい中二病な人が観ると本当に共感出来て楽しいと思うんだよね。まさに自分を見てるようでちょっと怖かったwあと邦楽好き。だからリア充にはオススメしない。隣のカップルが上映中に『何こいつwただのヤリチンだろw』とか喋ってたけど、観るべき感じるべき所はそこじゃねーんだよ!!ってツッコミたくなったね!!前に座ってたギャル二人組は笑い所じゃないような普通のシーンで爆笑してるし・・・。やはり休日に映画を観に行くのは良くないな。まぁれは置いといて、EDの最後の最後まで凝ってて、最後まで楽しめました。ドラマ版が好きな方は是非観るのをオススメします。