最近買ったもの。(ずっと保存してあったのを今頃あげました;)

I'M JUST A DOG (初回限定盤)(DVD付)

I'M JUST A DOG (初回限定盤)(DVD付)

新生The Birthdayの新譜がかなり評判が良いので試しに試聴したら中々良い感じだし、丁度ポイントも溜まってたので初回限定版を購入。バースデーのCD初めて買ったな。(iTunesでは曲単位で買った事はあるけど)私はストレートなロックギターが好きな傾向にあるから、どちらかと言えばやっぱりフジイさんみたいなギターが好きかな。しかしギターが変わるだけでかなり雰囲気も変わるよなぁ。イマイさんの時は哀愁と言うか重厚と言うか…大人のロックって感じだったけど、フジイさんが入ってから急に若返った感じ。もちろんチバさんが積み上げてきたものの重みとかはあるけど、よりシンプルになってクリアな明るさがあるなぁと。フジイさんのギターがもっとグイグイ来てくれたらもっともっと面白くなりそうだな〜。

echo

echo

NCISも3枚目か…早いなぁ。しかし、相変わらずのバカテク面子だよね。みんな上手すぎ。でもだからって破綻してる訳でもなく、めっちゃカッコ良いからすごい。今回、初めて日本語の曲があったんだけどやっぱり違和感半端ないw何かこっ恥ずかしいwNICSは英語詞がいいよ(^^)今の所、一番最後の曲が好き。私は基本的に盛り上がる曲よりバラードみたいな感じのが好きな傾向にあるからだと思うけど。未だにワンマン行こうか迷ってる…。行きたいんだけどなぁ…年のせいか会場全体のノリについていけなくて、結局行かなきゃ良かったって思っちゃう気がするんだよね…。私は「そのバンドが好き!」って気持ちだけではライブって楽しめないのが本当の所なんだよね。周りの環境とか空気ってすごく大事だと思う。