この間ペンギン☆ブラザーズを買いました。

この作品が連載されてる頃、私はまだりぼんを買ってたのでコミックス持ってなかったんですが、もう一度読みなおしたいし手元に置いときたいなと思い立って購入。この話大好きだったのに、急に打ち切りみたいな形で連載が終わってしまって納得いかなかった記憶が強かったんだけど、やはり打ち切られてしまったようです。(作者のあとがきでその様な趣旨が書いてあった)当時のりぼんでもそんな浮いてる印象なかったのになぁ・・・。りぼんでは恋愛色がない話はあんまり編集受けが良くないらしいですが(これも作者のあとがきからの情報)そんなもんなのかな?小花さんのパートナーとか矢沢さんの下弦の月のが相当浮いてたけようなww今の少女漫画よりも面白いと個人的には思うんだけど・・・。アンケがあんまり取れなかったとかなんとか・・・。今読み直してもすごく面白いので、最後まで描ききって欲しかった。唐突にネタバラシみたいになって作者も相当悔しかったんじゃないかなぁ。まぁ私個人が椎名あるみ先生が好きってのもあるとは思うけどねwあなたとスキャンダル集めたのにどっかにいってしまってショックなので、これも買い直そうか検討中です。でも、これ以上漫画増やしたらもう置く場所ない・・・。私の部屋は漫画と音楽雑誌で半分以上埋め尽くされてます・・・。これでも厳選して家に残してあるんだけどな。