6月に東京へ行った時に行ったパン屋さん+α達。あまり時間がなかったのでちょっとしか行けなかった・・・。もっと色々行きたかったなぁ。

まずは東京に行ったら必ず行くお店!マルイチベーグル!(食べログ出てこなかった!何で!?)ベーグル大好きなんだけど、今まで食べたベーグルの中で一番好きなのがマルイチのベーグル。あのずっしり感&モッチモチ感がたまらなく好き!今回はあんまり荷物増やしたくなかったので控えめにシナモンレーズンと米粉のベーグル、エブリシングでカボチャサラダ&ポテトサラダのサンドを。サンドは思い切ってレギュラーサイズにしました。ベーグルの写真撮ろうと思ったんだけど、サンドは新幹線の中で食べたので撮れず、他のベーグルは写真に撮るのを忘れてカットして冷凍してしまったので写真なしです・・・><マルイチの米粉のベーグルは初めて食べたけど、すっごいもっちもちで塩がきいてて美味しかった!普段のマルイチのベーグルとは全く別物なんだけど、これはこれですごく美味しかったです。サンドはボリュームがすごくてお腹がはちきれそうになりました(笑)かぼちゃのサラダには豆とサツマイモも入っててうまうま。ポテトサラダも美味しいし、マルイチ本当に最高・・・!!接客もキビキビしてて且つすごく温かみのある感じで好きです。みんなニコニコして働いてるのが良いよね。今度東京行ったらまた必ず行く!!次は写真もしっかり撮って載せたいと思います(笑)

二件目はクピド!東急目黒線奥沢駅からすぐの所にあるんだけど、ここの駅前のすごく雰囲気が好き。お店は商店街?っぽい所を少し行くとあります。

アルチザン・ブーランジェ・クピド

食べログ アルチザン・ブーランジェ・クピド

クピド!さんには一回行った事あるんだけど、その時買ったカンパーニュとクロワッサンダマンドがすっごく美味しくてもう一度食べたいなぁと思って行って来ました。今回、持ち歩きとかも考えてノアレザンとカンパーニュを買って、イートインでカンパーニュにチーズがたっぷり乗ったオープンサンド的なのを食べました。パンはすごく美味しかったんだけど、接客があんまり良くないのがすごく気になった・・・。前に行った時はすごく親切だったんだけどなぁ・・・。でもやっぱりカンパーニュはすっごく美味しい!!生地がつやっつやで水分含量すごいし、でも表面はパリッパリで・・・!もうもう!!美味し過ぎる!あ〜もう一回行きたいなぁ・・・。今度はディニッシュ系とかクロワッサン系も買いたい!

三軒目は用事が表参道だったので、表参道でよさそうなお店を探して行ってみました。

お探しの店舗のページはありませんでした

お店はこじんまりした感じで、かわいらしい感じでした。従業員の方が沢山いて、視線が気になった・・・。あんまりじっくり見れなかったので、クッキー(と言う名のスコーン)とバニラとキャラメルのマフィンをさくっと買ってさくっとお店を出ました^^;マフィンは美味しかったんだけど、私が思い描くようなのではなかったです。私が食べたいのはどっしりした重たいやつなんだよー><昔、T・Cカフェで買ったやつ美味しかったな〜。ああいうのが食べたい><スコーンは甘さ控えめでとっても美味しかったです。スコーンってぱさぱさしてるのが大体なんだけど、ここのはそんなにパサパサしてないのが良かったな。


今回行ったのはこの3件だけだったので、次東京に行く時は余裕持って行って、沢山パン屋さん回りたいな〜。ハリッツにもまた行きたい・・・><ドーナツが食べたい!!