最近買ったもの。読んだやつだけ。

花咲ける青少年特別編 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

花咲ける青少年特別編 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

花咲けの番外編。私は今の樹先生の絵、結構好きだけど昔からのファンの人はやっぱりショックなのかな・・・?大分変わったもんね。でもみんな何だかんだ言って読んじゃってるよねきっと(笑)1巻にはユージィンとカールの過去&現在の話と花鹿達がラギネイにお呼ばれする話が収録されてました。実はメロディで一回読んでるんだけど、改めてじっくり読むとまた違う印象を受けた。メロディで読んだ時も思ったけど、背景に気合入り過ぎ!単行本になると更に際立つ。あれはアシスタント大変だっただろうな〜(とかついつい余計な感情を持ってしまう私・・・)ユージィンの話はまぁ・・・なんとなく予想ついたと言うか、本編での花鹿と出会ってからのユージィンが好きだから何とも・・・。とにかく全ページに渡って背景が綺麗過ぎる!カール編は結構好き。本編ではあんまりカール好きじゃないんだけど(本編で全く活躍してないし影薄すぎだしおぼっちゃま臭すごいし性格もうじうじ君だし)このお話読んでちょっと印象変わったな。私の本命は変わらずリーレンだけどね!!!
次のルマティ編も楽しみ。

まほろ駅前多田便利軒 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)

まほろ駅前多田便利軒 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)

原作付きなのにユギ色強めなんだよなぁ。話の雰囲気がユギさんにあってるのかな?原作読んだ事ないから分かんないんだけど、ユギさんの良い所がぐんと前に出てて原作ありでも全然違和感ない。私はユギさんの描く切れ長の目の黒髪サラサラキャラが好きなので行天の見た目大好きですww映画も観るつもりなので観る前には原作読んでおきたいなーとは思ってる。しかしあの杏ちゃんがハイシー役とは・・・。多田が瑛太ってのもむむむ・・・。行天が松田龍平ってのはいい!!と言うか松田龍平が好きなだけwwでも行天の雰囲気合うと思うなー。

おやすみプンプン 8 (ヤングサンデーコミックス)

おやすみプンプン 8 (ヤングサンデーコミックス)

良い意味でも悪い意味でも浅野いにおにしか描けない漫画だよねぇ。しかし、プンプンは愛子ちゃん好きすぎ。純愛と言えばそうなのかもしれないけど、色々と歪み過ぎだよね(苦笑)あと変わらずに清水と関君が仲良くて嬉しいです。あの二人の関係好きだなー。

ちはやふる(12) (BE LOVE KC)

ちはやふる(12) (BE LOVE KC)

相変わらず面白いなー。新が「仲間」の存在の大きさに気付くシーンが好きです。しのぶちゃんの「団体戦はかるたが好きじゃない人がやるもんや」って気持ちも千早が「団体で優勝したい」って気持ちもすごくよく分かるけど、私はどちらかと言えば千早派の考えの人間なので千早に肩入れしてしまうけど。実際自分が部活やってた時も(もちろんかるたじゃないよ。バドミントンです)シングルよりダブルスの方が好きだったしな。相手がいると心強いし、やっぱり勝ちたいって気持ちが自然と強くなる人間だったので。あと、このままあんまり恋愛要素薄めで話が進んで欲しいな・・・。個人的には個人戦で新と千早が当たって欲しい。

花に染む 2 (クイーンズコミックス)

花に染む 2 (クイーンズコミックス)

伏線と言うか謎と言うか、そういうのが張り巡らされてて全然先が読めないし、キャラの気持ちも全く読めない。でも面白いんだよなー。花乃、1巻ではそんなに好きじゃなかったけど2巻で好きになった。基本的に優しいし、花乃の考えが私が抱く感情に近いものがある。駅から5分ではイリヤがお気に入りだったので出番があると良いなぁとひそかに思ってる(笑)あとちょっとで終わるって噂なんだけど本当なのかな?あと一巻じゃ到底まとまらない気がするんだが・・・。

他人暮らし (クイーンズコミックス)

他人暮らし (クイーンズコミックス)

オムニバス形式のお話が3つと読み切りが1つが収録されてます。他人暮らしは純花のお話が一番好きと言うか共感した。私も基本的に一人が好きで一人の時間が大切な人なので「可愛くない女」と言われた事あります(笑)私はこれに加えて恋愛に冷めてるタイプだから余計にね・・・。ども、この人とだったら結婚してもいいな、ずっと一緒にいたいなって思える人が現れたらいいなぁとは思ってます。でも、サワの気持ちも分かるんだよねぇ。本当にやりたい仕事もなくて夢はどれも叶わなくて、そしたらもう結婚しかない!って私も時々思うもん(笑)条件とかはあんまり考えないけど。
読み切りは谷川節炸裂の切ないキュンとしてしまうお話で・・・どんだけ私のツボをつくんだと(笑)昔からキュンキュン切ない系描かせたら右に出るものなし!だよね〜。谷川さんってちょっとした題材とか言葉とかのチョイスがものすごく良いんだよね。きっとすごく素敵な生活をしているのであろうと妄想。(あとがき読むと何かイメージ狂うけど笑でもあの飾らない感じがまたいい!!)