最近読んだもの。

ちはやふる(17) (BE LOVE KC)

ちはやふる(17) (BE LOVE KC)

新ーー!!やっぱり新カッコイイ・・・。新なら名人に勝てるんじゃないかな?って思わせてくれるよね。あと、純粋にかるたが好きな所がいい。千早といい新といいしのぶちゃんといい強い人は何癖もあるかるた好きだwwそして千早が新を意識してる?のかな?毎回書いてるけど、恋愛要素はいらない派なのでそんなに絡ませてこないでほしい。ってか恋愛の話が出ると太一がウザイ・・・。正直太一と新なら新派なので今の展開は嬉しいっちゃ嬉しいけど。

アゲイン!!(3) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

アゲイン!!(3) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

アゲイン!!(4) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

アゲイン!!(4) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

この話と言うかクボ先生の話は読む時精神衛生上健康な時じゃないと読めないのでずっと放置してたんだけどようやく読んだ。いやー相変わらず面白い。金ちゃんと団長の関係いいねぇ。そしてアキが可愛く思えてきたwしかし、ヒロ君ってあんなキャラだったの?w顔とキャラのギャップが激しいww金ちゃんはまたアゲインしたけど、これからどうなるんだろう。アゲインして応援団を変えていっても現実は変わらないって事なのかな?最後が全く読めい・・・。現実に戻った時に出てきた団長がすごい可愛かったな。

おおきく振りかぶって(19) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(19) (アフタヌーンKC)

榛名とアベが和解?出来て良かったねぇ。榛名は大人になった!これでアベも少しは大人になっていくのかしら?三橋と榛名が意外にも相性良くてびっくり。投手同士だからな?武蔵野のみんなお疲れ様。カグヤンもお疲れ。秋丸が本気になれたらまたきっと変わってくるんだろうね。三橋が振りかぶって投げるって自分で決めたって最初の頃じゃ考えられないよね。すごい成長っぷりだ。そしてアベが捕ったら玉が安定するのが流石バッテリーだよね。アベの捕手中毒っぷりはすごいww三橋の事投球中毒とか言えんぞwwでもあの二人がバッテリー組んでると安心するね。二人の距離も段々と縮まってきて読んでるこっちが嬉しくなる。あとは安定の田島様!!なんでそんなにカッコイイのかしら・・・。全てがカッコイイです><甲子園、高校球児の憧れだよね。あそこにたつのに数知れずの涙があって更にあそこでも沢山の涙が流れるんだよね・・・。私は甲子園みて毎試合号泣するような人間なのでwあのシーンを読むとそれだけでキュンとします・・・。次の巻では試合で組むアベと三橋が見れるといいな。

ドクシ―読師― (7) (バーズコミックス)

ドクシ―読師― (7) (バーズコミックス)

何やら不穏な展開・・・。あの療法士の先生?は良い人っぽいけど余計な事しそうで嫌な感じだ・・・。今回は話の導入部分?っぽい感じであんまり話進まなかったな。とにかく士朗と周りの人達が幸せになれますように・・・。

世界はきみを救う! (りぼんマスコットコミックス)

世界はきみを救う! (りぼんマスコットコミックス)

槙ようこ読み切り集!表題作は私が苦手とする系統の槙節全開な話ですが他の3作は好きな感じでした。特にクリアノートが好きかな。槙先生はドキドキする描写が上手いと言うか、少女漫画全開なんだけどどこか大人びた空気を混ぜ合わせるのが上手いと思う。ちょっと大人向けな感じのをいつも描く印象。

忘れられない (マーガレットコミックス)

忘れられない (マーガレットコミックス)

最近の谷川先生の漫画はやたらと不倫の話が出てくるんだど・・・載せる雑誌が雑誌だから??不倫の話って後味悪いからあんまり好きじゃないんだけどなぁ・・・。エンドレスマーチみたいなお話が好きです!谷川先生の描かれるお爺さんはいつも品があって素晴らしい紳士なのできゅんきゅんしてしまいますww描き下ろしの春の前日がとっても素敵なお話で是非読んでもらいたい!数ページでこんなにきゅんと出来るって中々ないと思う!しかし、谷川先生は作品読んでるとどんなお洒落な生活してるんだろう〜本人もすごく素敵な人なんだろうなぁ〜と思うのに、あとがきとかが面白過ぎてww昔から変わらないそのギャップがまた好きですw

もう卵は殺さない (マーガレットコミックス)

もう卵は殺さない (マーガレットコミックス)

この人の絵も雰囲気も好きだし、描きたい内容も私がすごく好きそうな内容なのに何とも言えない中二病臭がいまいちなんだよなぁ。表題作とかもろ私好みっぽいのに、何か作者の「どうだ!」みたいなやってやった感と言うかドヤ顔が漫画に浮かび上がってる感がヤバい・・・。この人の作品はどれを読んでも作者の「やってやったぜ!」感が滲み出てて・・・個人的にすごく惜しいです・・・。

ラストゲーム 2 (花とゆめCOMICS)

ラストゲーム 2 (花とゆめCOMICS)

何このきゅんきゅんする展開・・・!!10年追いかけてきた子に名前呼ばれたらそりゃー持ちませんわなw柳がだんだんヘタれてきて可愛いですwお金持ち設定がかすむかすむw新キャラも良い味だしてて好きです。彼には是非柳君を煽りまくってほしいw一緒に入ってた読み切りがすごく好きです。私が読みたい鬱展開の話ってこういうのだなーってのを具現化したようにツボでした。救いようのない展開だけどどこか光がさすようなお話が好きなんです。でも確かにこういう話は好かれないと言うかあんまりアンケとか取れなさそうだ・・・。

げんしけん 二代目の参(12) (アフタヌーンKC)

げんしけん 二代目の参(12) (アフタヌーンKC)

面白いんだけどなぁ・・・前の方が面白かったな。波戸君があんまり好きじゃないのと、矢島さん見てると自分見てるみたいですごい気持ちが煽られる・・・。リアルにいるようなキャラをぶち込んでこないで!!あと荻上がすごい可愛いキャラになっててもはや別人wwそして笹原さんが空気wwこの作者が一児の母なのに毎回ビビる。人間は親になっても一人の人間なんだなってこの歳になってようやく分かってきた。