最近読んだもの。

おおきく振りかぶって(18) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(18) (アフタヌーンKC)

この巻を読んで気が付きました。私は榛名が嫌いなんじゃなくて、阿部が嫌いなんだと!!(えー)性格には「未練たらたらな癖に、そうじゃない風を装う阿部」ですが(笑)秋丸がこんなに天然ちゃんと言うか、流されて野球やってるとは思いませんでした。正捕手になれないのは、もっと上手い先輩がいるからだと思ってた。これは私が榛名でもムカつきそうだわ・・・。そして、カグヤンと榛名の関係が微笑ましい!素であんな事言えちゃう榛名カッコイイよ!武蔵野が勝つ事は多分なさそうですが、最後まで頑張って欲しい。そして三橋の成長っぷりに比べて、阿部の成長の無さよ・・・。やっぱり野球部で精神的に大人なのは田島だよねー。沖君と泉・巣山君も大人だと思う。広西先生は・・・出番があんまりないから良く分かんない^^;意外に花井が子供っぽいよね〜。

アゲイン!!(2) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

アゲイン!!(2) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

流石ミツロウ氏www胸糞悪いwwでもどっか感動させてくれるからすごい。部長がちょっとウザイけど、主人公もひねくれ過ぎで怖い。この巻では元部員も戻ってきて、少しずつ応援団が動きだしてきたので、ここからどうなるか期待。ウワサでは打ち切りなんて話も聞いたので、是非続けて欲しい!!

銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)

面白いんだけど・・・絵がヘタになってないか・・・?特にアキの顔が崩れてる気が・・・。週間連載だから厳しいのかな?この漫画を読むと、命の大切さや農業経営の大変さがすごく伝わってきて、食べ物を不自由食べれるこの生活に感謝しなきゃなと思います。八軒君も早く両親と和解出来るといいな。

制服図鑑 (花とゆめCOMICS)

制服図鑑 (花とゆめCOMICS)

マツモトトモのこういう作品すごく好きです。雰囲気で描く漫画得意だよなぁ・・・。連載より短編が上手いと個人的には思う。どれも好きだけど、この間メロディに載ってた仕立て屋のがこのシリーズの中では一番好きかな。この本に載ってるのだとホテルのやつ。
しかし、マツモト先生はたびたびBLを差し込んでくるのは何故だろう・・・。一般誌なのに・・・。私は全然大丈夫なんですが、苦手な人はキツいのではなかろうか・・・。でも、制服の二人の話は正直萌えましたw黒髪眼鏡ヤキモチ最高w

秘密 10―トップ・シークレット (ジェッツコミックス)

秘密 10―トップ・シークレット (ジェッツコミックス)

怒濤の展開続きであたまこんがらがる!!一応メロディで先読みしてるんですが、まとめて読むとまた印象が変わりますね。この山は警察上層部も深くかかわっている感じで、なーんかとてつもなく嫌な予感しかしません・・・。今月のメロディ抜いてあと3回で連載終了らしいですが、あと3回で収まるのだろうか・・・。ハッピーエンドまではいかなくとも、最悪のバッドエンドは避けて欲しいです。せめて、槇さんが第九を去る程度で納めて欲しい・・・。誰かが殉職とか嫌だなー・・・。

午前3時の危険地帯 4 (Feelコミックス)

午前3時の危険地帯 4 (Feelコミックス)

ミヤがたまちゃんの実家まで迎えにきたり、たまちゃんが告白したり、きゅんきゅんポイントが沢山ありすぎてヤバかった><あーあんな恋がしたいです・・・ぽわわ。基本的にねむ先生の絵は好きですが、話は合わないのでどきどきしながら読んでましたが、こんなにきゅんきゅんさせてくれてありがとう!って感じです(笑)たまちゃんとミヤが上手くいって良かったです。でもアキホがちょっとかわいそうだったかな・・・。番外編で丸く収まってたけど。

ちはやふる(15) (BE LOVE KC)

ちはやふる(15) (BE LOVE KC)

うはー!!また泣いちゃったぜ!!筑波君が札を取るシーンとかなちゃんが「歌を最後まで聴くのが礼儀」って所で涙腺崩壊。何この熱い展開!最高過ぎる!肉まん君、めちゃくちゃカッコ良かったよ・・・。ちはやの怪我は酷そうだけど、個人戦どうなるのかな?新とは当たれるのかな?個人的は、やっぱり新に優勝してもらいたいです。そしてちはやとチームが組めるといいなと思う。何度も言うけど、この漫画の恋愛要素はない方が面白い。

花咲ける青少年特別編 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)

花咲ける青少年特別編 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)

ルマティ(と言うかソマンド)とハリーの番外編。ハリーの話は純粋に面白いし(キティが男にしか見えないって意見が多かったけど、私はそうでもなかったし)こういう経緯があっての今のハリーなんだなと思える良い話でしたが、ルマティ編は本編読んでるとすごくせつないお話でした。ソマンドは本当にルマティが大切で、ルマティを守る為ならどんな汚い事も辞さないある意味素晴らしい人だったんだなぁ・・・。子供のルマティがちょー可愛かったです!子供なのに王族としての気品があり、王としての素質があるあんな子がいたらそりゃあ兄はやりにくいなwまぁそういうの関係なさそうな兄だけどw早く立人の話読みたい!