最近読んだもの。書かなさ過ぎてどこから書いてないのか分からなくなってますが・・・。覚えてるものから。

flat(5) (アヴァルスコミックス)

flat(5) (アヴァルスコミックス)

やはりあっくんとの絡み可愛い。正直、海藤の話はイマイチ。ってか、海藤がウザイww私自身が海藤みたいな人間(悪い意味でのクソ真面目)なので自己嫌悪かもしれないが・・・。いや、実際あそこまではウザくないですけどね!海藤の言ってる事はよーく分かるなと。だから私はへーすけとは仲良くなれないと思う(笑)漫画だからいいんよね、うん。実際いたらすごく苦手なタイプだもん。あっくんの描いた「まったり」の絵がすごく可愛くてキュンとした。この漫画は、あっくんを中心にした話が面白いよね。

恋だの愛だの 3 (花とゆめCOMICS)

恋だの愛だの 3 (花とゆめCOMICS)

椿君の行動、エスカレートし過ぎやろww生徒会との絡み面白い。もっと生徒会とガンガン絡んでいく展開になってるといいな(コミックス派なので、今どんな展開か知らないので)久々にももちゃんら中学の頃の友達が出てきたけど、やっぱり中学の頃のキャラはいいなぁ。すごく好きです。お京先輩とかちょっとイライラするしねww文化祭途中で終わってしまったので、次の巻が楽しみ。しかし、辻田先生って絵は上手くなってるけど、あの独特のコマ割りと構図、吹き出しやセリフの描き方はずっと変わらないよね。ちょっと読みにくい・・・。でも好きな作家さんです。

清々と 2 (ヤングキングコミックス)

清々と 2 (ヤングキングコミックス)

谷川さんの学生もの、良いですね〜。りぼんに載ってた頃の作品を思い出します。キュンとする所あり、ジーンとする所あり、クスッとしてしまう所ありと本当に素敵な一冊。これを読んでたら、昔のコミックスを読み返したくなりました。(と言っても、どのダンボールの中にあるか分からないけど^^;)

学園ベビーシッターズ 4 (花とゆめCOMICS)

学園ベビーシッターズ 4 (花とゆめCOMICS)

いやー、毎回言ってますが癒される〜。嫌いなキャラが一人もいない漫画って珍しい。基本的にそんなに害がないキャラばっかりだからかな?今回の中では、ダントツでひな人形のお話が好きです。ベビーシッターズ登場人物のひな人形あったら欲しい!!おばあさんの子供の頃がめちゃくちゃ可愛くてサギだろwwって感じでしたwまず、骨格が違うしww一番最後の兎田が爆笑してるコマがすごくお気に入りです。

Sunny 1 ヨーヨー付限定特装版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

Sunny 1 ヨーヨー付限定特装版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

限定版しか売ってなかった(ように見えた)ので限定版を買った。ヨーヨー別にいらないけどね・・・。久々に松本大洋の作品読んだけど、やっぱり面白い。何だろう、ちょっとした描写とか構図とかがセンスあると言うか、彼にしか描けないものってやっぱりあるんだなって思う。淡々と描かれてるようで、深い話、だけど可愛いしカッコイイしカッコ悪い。素敵ですよねー。うん、大好きです。Tシャツも応募しちゃったぜ。

HUNTER X HUNTER29 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER29 (ジャンプコミックス)

やはり富樫は天才。信者と言われようとも、そう思う。どんなダメ人間でも、やはり大好きな作家ですね。有無を言わさず面白いもん。ジャンプ読んでても圧倒的にH×Hは面白いよ。この先、ゴンはどうなるのかが今一番気になってる。コミックス派だったけど、次のコミックスいつ出るか分からんしもうジャンプで普通に読んでます。

黒LaLa (ララ) 2011年 10月号 [雑誌]

黒LaLa (ララ) 2011年 10月号 [雑誌]

これは雑誌だけど記載。黒LaLaってくらいだから、どんな暗い話がのってるかwktkしてたけど、大半がホラーでがっかり。ホラー漫画はあんまり好きじゃないんだよね・・・。個人的には精神的暗さと言うかシリアス系のを期待してたのでちょっと肩すかしくらった感じ。その中でも、斎藤さんとメカさんは面白かったな。あとマツモトさんも。メカさんは16pだけど、さすがベテランって感じでした。16pであんなに面白い話描けるんだなぁ・・・。プロってすごいのね。斎藤さんは私が好きな斎藤ケン路線だったので、それはもう見事にツボにクリーンヒットでした。やっぱり斎藤さんはこういうお話が好きだよ。真珠も嫌いじゃないけど、やっぱり花の名前とかの方が好きです。マツモトさんは、良いんだけど何故LaLaでBLを描いたのか疑問でしょうがない・・・。